2010年11月15日月曜日

ジャンバ・ジュース

こんにちは。

ちょっと この季節には

そぐわない内容ですが

今日は 冷たいスムージーのお話

ジャンバ・ジュースについてです。

カリフォルニアに本社を持つ

スムージーのチェーン店。

創業は20年前の1990年。

「カリフォルニア・ジュース・クラブ」としてスタート。

1995年に「ジャンバ・ジュース」に改称。

1997年に「ズカ・ジュース」を買収し

全米規模のチェーン店になりました。

ハワイにもたくさんの店舗がありますが

私のお気に入りは

カパフル店。

レナーズのマラサダを買いに行く時の

休憩場所として寄ります。

生の果実

フルーツのシャーベット

フルーツのジュース

ヨーグルトなど

いろいろミックスして

後は好みでブーストと呼ばれる

ビタミンや食物繊維などのパウダーを

入れてもらうこともできます

(無料ですよ)

日本語メニューも置いてありますので

じっくり 好みのスムージーを

オーダーできます。

一番小さいカップでも16oz(470cc)

日本人には かなりの量なので

「in two cups」と注文すると

二つに分けてくれるそうです。

オーダーの最後に名前を聞かれ

出来上がったら

名前で呼ばれるのです。

私のお気に入りは

アサイ・カップです。

アサイジュース、豆乳

バナナ、ストロベリー、ブルーベリーの

ミックススムージーの上に

グラノーラとバナナのトッピング

食べ終わる頃は

身体が芯から冷えて

外に飛び出し

ハワイのサンサン日光を

浴びまくるのも

楽しいんですよ(笑)

日本にも上陸してほしいな~♡ ♡

今日のハワイ語

  hua 'ai(フア ッアイ)…果物

0 件のコメント:

コメントを投稿