2010年11月26日金曜日

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

こんにちは。

大好きなホテル

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ











でも 宿泊したことは一度も

ありません…

いつも 休憩に使わせて

いただいています(笑)

「ワイキキのファーストレディー」と

称されるにふさわしい

凛とした真っ白な外観は

「ハワイに来たんだ!!」感を

より一層 盛り上げてくれます。

1901年

「モアナ・ホテル」として創業以来

名前は何度か変わっていますが

この気品と優雅さは

これからもずっと変わらずに

私たちを迎え入れてほしいと思います。


以前にも書きましたが

良く宿泊するマリオットとDFSの

ちょうど中間にあるため

ちょっと ひとやすみには

もってこいの場所。

夜、オレンジ色に輝く

カラカウア通りを

ロッキングチェアーに

揺られながらボーっと

眺めたり







静かなロビーの

ふかふかソファーで

コーヒーを飲んだり…

いろいろ楽しめます。

もしかすると

泊っている人以上に

利用させていただいているかも…

その中でも一番のお気に入りは

海が見える向きに

ゆったり腰掛けて

波の音と

かすかに流れてくる音楽を

耳にしながら

ウトウトするこの時間ったら!!

私の中では

とっても贅沢な空間だったのに

今年 はりきって行ってみたら

その場所は

もう入れなくなっていました。

残念すぎますが

なんと昨年行った際

虫の知らせだったのか

その場所を動画撮影

していたのです。

ある意味 もう二度と

ハワイに行っても味わえない

その空間を

日本でいつでも

感じられるのだから

貴重ですよね。

又 夕陽を見るのにも

このホテルはとてもいいので

おススメです。

でも やっぱり

「お借りしていま~す」ではなく

「ここに泊ってるんだもんね~」に

なれる日が来てほしいな♡ ♡


今日のハワイ語


  noho(ノホ)…座る

0 件のコメント:

コメントを投稿