2010年11月5日金曜日

ホノルルチョコレートカンパニー

こんにちは。

ハワイには ホノルル なんとか カンパニー

という名前の会社がいくつかありますが

今日はその中から

ホノルルチョコレートカンパニーの事を

ご紹介させていただきます。

ワードセンターに行くと必ず寄るほど

とっても美味しいチョコレート屋さん。

防腐剤などの添加物を一切使用していない

ホームメイドチョコです。

ケーキ屋さんのような

ショーケースには

さまざまなチョコが並んでいて

量り売りで購入できます。

もちろん 既に箱詰め、袋詰めされていて

すぐに買えるものもたくさんあります。

私のお気に入りは

大粒のマカダミアナッツに

ダークチョコがコーティングされているものと

ダークチョコをディップしたスライスオレンジ。

これらのチョコは

ワードセンターのショールーム裏手のキッチンで

朝6時から作り始めるそうです。

1987年 ハワイ大学のキャンパスがある

マノアバレーで

お菓子とコーヒー専門のカフェとして

スタートしました。

それから ハワイで一番の

最高級チョコを作ろうという夢をかなえ

ワードセンターにお店を構えたのだそうです。

ハワイと言えば チョコが一番最初に

浮かぶ方も多いと思いますが

たくさんのチョコレートが売られている中

このホノルルチョコレートカンパニーは

本当に美味しいと思いますよ!!

ワードセンターに行く時間がない方も

今は シェラトンホテルでも買えます。

本当にお薦めです♡ ♡


今日のハワイ語

  kokoleka(ココレカ)…チョコレート

0 件のコメント:

コメントを投稿