2012年8月9日木曜日

「しゅくりあ」で女子会

こんにちは。

豊島区役所の近くにあります

和食と日本ワインのお店

しゅくりあ」に行ってきました。

とっても素敵で

とっても美味しかったので

又、是非行ってみたいと

思うお店でした。

メニューはコースのみですが

毎月変更になるようで

こちらをいただいてきました。

りーてぃコース(女性限定)(お魚コース)

料理イメージ 
  • 先付:日替わり
  • 前菜3種:自家菜園野菜のラタトゥユ もろこし豆腐 鱧南蛮漬け 金糸瓜お浸し 蒸し鶏梅和え 水茄子ゼリー寄せ
  • サラダ:ブルーベリーと生ハムの和風サラダ
  • お造り:2種盛り
  • 焼き物:いとより鯛 枝豆焼き
  • 煮物:鱧と夏野菜の冷し煮物
  • 揚げ物:鮎とマコモダケの春巻き
  • お食事:山形だしご飯、香の物、お椀(プラス200円で極上牛とろ飯に変更可能)
  • 自家製デザート3種盛り合わせ  
 (デザートメニューから2種お選び下さい)
2,800



綺麗な器に少しずつ  
上品に盛られて
運ばれてきます。
ワインや日本酒を飲みながらの
楽しいひととき♡
苦手な食材は
事前にお願いすれば
他の食材に変えていただけます。
本当にどれも美味しかったのですが
私が特に気に入ったのは
前菜で出てきた
もろこし豆腐と
揚げ物の春巻き
このメニューは今月のみなので
8月中にもう一回
オジャマしようかな~。
ちょっと素敵な空間で
美味しく
落ち着いて
食事したいな~という時に
ピッタリなお店だと思います。

又、テーブルにウエルカムカードが
さりげなく用意されていたのも
嬉しかったです♡


今日のハワイ語

pa'ina パイナ … パーティー

0 件のコメント:

コメントを投稿