2012年8月23日木曜日

7/12 ハワイ 2日目 パイオニアサルーン

こんにちは。

美味しいスコーンの後は

プレートランチを食べに

パイオニアサルーン」へ。

こちらのお店は

オーナーさんが日本人。

ハワイプレートランチ屋さんでの

口コミもとても良く

モヤさまでも紹介されたお店。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルから

近そうでしたので

地図を見ながら行ってみる事に。


ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルは
3158 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815

パイオニアサルーンは
3046 Monsarrat Ave, Honolulu, HI 96815


同じ通り名だから

真っ直ぐ行けばいいのは

わかるのですが

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルは

このモンサラット通りと

キャンベル通りが

交差したところにあるので

方向に自信がなくて

通りすがりのおじさまに

思い切って尋ねてみました。

まず、ここの道は

モンサラット通りなのか?

全部英語でしたが

ここはモンサラットで合ってる。

建物には数字が書いてあるから

これを頼りに行くといいよ~みたいな

説明をしてくれました。

つまり3158から3046に向かうので

数が段々減ってくれば

合っているということ。

言われてみればその通り。

かなり大きく書かれてあるので

とっても見やすいし…

これは今後も役立つ教え♡

思い切って聞いて良かったです(^_-)

おじさまのお陰で無事

パイオニアサルーン到着です。













可愛い造りのお店。

入り口におススメメニューの

黒板が出ていましたが

もう、既に食べたいもの決めていました。

それはメンチカツにシソワカメご飯

合わせて$9.5です。

メンチカツは「Pork Burg Katsu」と

レシートには表記されています。

ソースはデミとポン酢があって

サッパリとポン酢をチョイス。

今回も二人で一つで十分の量。

オーダーを受けてから作るので

少し時間はかかりますが

熱々の美味しい~メンチです。


















ダイヤモンドヘッドのお膝元

とってもゆったりとした時間の中で

食事する事が出来ました。

お店の中には

カウンターもあって

そこで地元風のお兄さんが

美味しそうにササーっと食べて

外に出て行くのを見ながら

思ったのですが

私達にとっては

日本で調べに調べて

ようやく辿り着いていただく

貴重な一食のプレートランチ。

これが地元の人にとっては

当たり前の日常なわけで

明日も明後日も来週だって

食べられるのは

とっても羨ましい。

だけど こうして

はるばる 日本からやってきて

メンチを頬張りながら

今自分がここにいられる

幸せな気持ちを

実感できるのもいいな~♡

そんな事を思いながらの

美味しいランチでした。

ごちそうさまでした。

次行った時は

何を食べようかな~(^_-)-☆
 



 
さまぁ~ずが座っていた席です



































今日のハワイ語

haumana  ハウマナ … 弟子


0 件のコメント:

コメントを投稿