2012年4月20日金曜日

東急のトライアングルチケット&JR東日本の休日おでかけパス

こんにちは。

以前、このブログでも

ご紹介しました

東急のトライアングルチケット

   東横線(渋谷~自由が丘間)

   田園都市線(渋谷~二子玉川間)

   大井町線(自由が丘~二子玉川間)

   この3線が一日乗り降り自由で 390円

このチケット3/31迄の

期間限定販売でしたが

好評だったようで

通年販売になったそうです♡

これはとっても嬉しい事。

まだ一度も行った事のない

二子玉川に

是非、是非

このチケットを使って

GWにでも行ってみようと思います。

ちなみに

券売機では購入できないので

窓口や定期券売り場で…

私は渋谷の東横線改札横の

駅員さんから購入しました。

自由が丘はもちろん

三軒茶屋、等々力など

これまで行った事が

なかったところにも

これを活用して

足を伸ばしてみたいと思いま~す。


チケットつながりでもう一つ。

GWをはじめ休日

あちらこちら

乗り降りしながら

遊びたい方にお得な

JR東日本の「休日おでかけパス

これは以前の「ホリデーパス」が

3/11を以って終了し

新たにできたパス。

お値段は300円上がって

2600円ですが

エリアが少し広がっています。

例として

以前は平塚までだったのが

小田原までに延びていますね。

他にも

モノレールも乗れるので

羽田空港にも行けますし

成田空港もエリア内。

栃木は足利まで。

うまく使えばとってもお得。

これを利用して

池袋から茅ヶ崎の

アロハマーケットに行って

その後横浜でショッピング

羽田で✈見たり食事をして帰る

プランを立てるとします。

池袋ー茅ヶ崎   1110円

茅ヶ崎ー横浜    480円

横浜ー羽田空港  920円

羽田空港ー池袋  720円

こんなふうに一日たっぷり遊ぶと

通常3230円ですので

630円もお得。

これと同じ行程を

大宮の方が利用すると

1260円もお得です。

これでランチ代が出ますね♡

どこかに遊びに行く時は

お得なきっぷを検索してから♡

これ、鉄則です(^^♪


今日のハワイ語

ahonui アホヌイ … 忍耐

0 件のコメント:

コメントを投稿