2012年4月11日水曜日

ハワイに行くよ~③

こんにちは。

JTBで7月のハワイ行き

キャンセル待ちを入れました。

このシステム。

私は勝手に複数のツアーを

好きなだけ入れておけるものと

思っていましたが

違いました…

まずは一つだけ候補を決めます。

本当は7/13出発が第一希望でしたが

3連休に一番遠い

7/11出発が

可能性としてはいいのでは?という事で

7/11に決定です。

そしてキャンセルが出ていない状態でも

1ヶ月前になると

前金を入れなければならなく

又、通常通り、キャンセル料が

発生するというのです。

つまり、ギリギリに

キャンセル待ちが出た場合

準備もしていないのに

いきなり出発!!

もし、無理ならば

キャンセル料を

とられるというわけです。

これには驚きました。

こんな事になったら

イヤですので

とりあえず5月いっぱいで

連絡を入れてもらい

継続するかどうか

又、この間に9月出発の

パンフレットも出るので

それも検討するという事にしました。

行けるかどうかは

全くわかりませんが

一応、パスポートNOなどの詳細も

記入し書類を作成。

私の中では

まず、今回は無理だろう

9月に安いツアーが

出てくれればな~という感じでした。

でも、ハワイに行く予定が

全くない時とは違っていて

なんだかウキウキします。

行けたら…という前提で

情報収集もしよう♡

ガイドブックも買おう♡

そんな事を思っていたら

2日後の金曜日

キャンセルが出ましたという連絡が(^^♪

JTBの人も

「こんなに早く出るとは驚きました」とのこと。

私もビックリ!!です。

これで前提ではなく

本気で情報集めが出来ます。

なんだかスンナリ予約がとれた時よりも

嬉しい気持ちが大きい(^_^)v

ハワイ行きの良いパンフレットが見つかった事

キャンセル待ちに入れた事

ハワイに行ける事

全て先週の月曜日に頂いた

ウクレレのお陰だと思っています。

ありがとうございます♪♡♪



このウクレレが

私のところにやってくるまでの経緯は

譲ってくださった

ミルトの尚子さんのブログ

ご覧いただけますと嬉しいです♡

行ってきますよ~(^_^)v

夏のハワイへ✈



今日のハワイ語

akamai アカマイ … 賢い

0 件のコメント:

コメントを投稿