2012年4月5日木曜日

大松ベーカリー

こんにちは。

先日BONBONという

大塚駅北口のパン屋さんを

ご紹介いたしましたが

(その時のブログ)

大塚駅には他にも

いくつか「昔ながら」という感じの

パン屋さんがあります。

その内の一つ

大松ベーカリー

創業37年だそうで

お洒落な今どきパンはありませんが

食パン(普通200円 スペシャル220円)

コロッケパン(135円)

トンカツパン(255円)など

どれも素朴で美味しく

お安いのです。

ただ店主さんの体調が

あまり良くないようで

以前も長期のお休みをされていました。

パン屋さんはどこにでも

たくさんあるから

一軒くらい無くてもと思いますが

無性に食べたくなる味で

再開した時は

すぐに買いに行きました。

ところがこの度

本格的に治療に専念されるそうで

4月27日を以て

37年の歴史に幕を降ろされます。

本当に残念です。

都電の向原の近くに

本店があるそうですが

ちょっと離れているので

なかなか伺えそうになく…

これまでは通勤途中でしたから

ランチ用

休日用と

週1~2回は立ち寄っていました。

長く地元の方に愛されていた

街のパン屋さん。

きっと私以上に

残念に思う方が

たくさんいらっしゃると思います。

場所は南口の

りそな銀行と巣鴨信金の間。

すぐ近くに素敵な

桜並木があって

朝、通ってきましたが

かなり咲いていて

とてもきれいでした。

もし、お近くの方は

是非、お立ち寄りくださいね(*^_^*)



今日のハワイ語

aka'aka アカアカ … 笑う

0 件のコメント:

コメントを投稿