2012年11月5日月曜日

いいご縁の日

こんにちは。

本日11月5日は

「いい(11)ご(5えん」(いいご縁)の日。















旧暦10月(新暦11月ごろ)に

出雲大社

全国の神様が集まり

縁結びなどの会議をすると

されていることから

島根県「神話の国・縁結び観光協会」が

制定したそうです。

全国の神様が

出雲大社に集まるので

10月を神無月と呼ぶのだと

聞いた事があります。

人の縁は本当に

不思議な物ですよね~。

全くすれ違うこともない人。

とっても親しくしていたのに

ある時から突然

他人以上に離れてしまう人。

第一印象は良くなかったのに

何故か意気投合する人。

何年も音信不通だったのに

何事もなかったように

連絡取り合う人。

一生の仲間。

全ての縁が

神様たちの会議で

決まっていると思うと

全てに納得がいきます。

続く人とは続くし

続かない人とは続かない。

当たり前の事ですが

自分の意思とは

無関係にはたらく事が

あると思いませんか?

でもやっぱり

良い人には良い縁が

悪い人には悪い縁が

ついてくるのでは…

神様に良いご縁を

結んで貰えるような

毎日を送って行きましょうね♡

日本からだけでなく

ハワイからも神様がみえて

縁を結んでくださったのかも(笑)

ハワイとの縁

心から感謝します(#^.^#)



今日のハワイ語

hooeno … 慈しむ


0 件のコメント:

コメントを投稿