2012年11月15日木曜日

鳴龍で坦々麺を

こんにちは。

大塚駅南口から

歩いて5分位のところにある

ラーメン屋さん鳴龍(ナキリュウ)

今年の5月にオープンし

雑誌やテレビなどでも

紹介されたお店です。

ずっと気になっていたのですが

ようやくランチで行ってきました。

12時少し前で

5人ほど外で並んでいます。

15分程待って順番が…

中はカウンターのみ12席。

二人で切り盛りしています。

まずは食券

やっぱり一押しの

坦々麺750円をポチリ。

麺は細麺で

おつゆはキレイなオレンジ色

少しとろみがあって

そんなに辛くはありません。

辛いの苦手な方でも

大丈夫だと思います。

テーブルにはガリガリするタイプの

花山椒が置いてあるので

好きなだけかけられます。

上品なお味の坦々麺♡

とっても美味しくて

クセになりそうです(*^_^*)

店内も垢ぬけていて

女性一人でも入りやすい雰囲気。

又、絶対行きます!!

他にも醤油ラーメンとか

梅塩ラーメンとか

気になるメニューがありますが

しばらくは又坦々麺を

選んでしまうと思います。

火曜日がお休みなので

間違えて行かないようにしないと(笑)



今日のハワイ語

po ポー … 夜


0 件のコメント:

コメントを投稿