2012年6月6日水曜日

ハワイアンインテリアセミナー④

こんにちは。

ハワイアンインテリアセミナーの

完結版です。

素敵なポスターや

絵を飾る時のポイントは…

そのまま貼るのではなく

やはり額装をして

目線の高さに飾ると

良いそうです。

座って過ごす事が多いのなら

座った位置からの目線で。

廊下などは立った目線で。

サイズや間隔を合わせ

並べて飾る。

縦長の壁には

縦長の物を貼ると

スッキリします。

これから夏に向けて

100円ショップなどで

南国特有の造花が

たくさん出てくると思います。

あえてハイビスカスは選ばず

蘭系やジンジャー

カラジュームなど。

茎から外して

お花だけにして

カゴにたくさん入れて

飾るのもいいそうですよ。

造花はセリアがおススメだそうです。

工夫次第で

本当に素敵なインテリアが

完成しそうですね^_^

まずは自分が気に入った

ハワイアンインテリアの

写真などをたくさん集めて

自分がどういうタイプの

お部屋を好むのか

知る事が大事です。

今回2時間と言う

限られた時間でしたが

本当に楽しく

役立つ情報を

たくさん教えていただきました。

なかなか難しい面もありますが

自分のできる範囲で

少しでも居心地のいい

お部屋に変えていければ

いいな~と思っています。


画像はお借りしました













今回の講師であるツルマキさんのお部屋です

















今日のハワイ語

olaola オラオラ … 長寿

0 件のコメント:

コメントを投稿