2012年6月4日月曜日

過去、現在 未来の自分

こんにちは。

お天気のいい

月曜日の午後には

全く相応しくない

内容ですが…

突然、気分が上がらず

何もしたくない時ってありませんか?

それが昨日の夜

ストンとやってきました。

そんな時は

本当に残念ながら

ハワイ行きの計画を

立てる気分にもなれず

ハワイ雑誌や映像を

見る気分にもならないし

誰とも話したくもないし

美味しいものを

食べたいとも思わない。

別に忘れていた小さな事などを

フッと思い出して

イライラしてみたり…

そんな症状まで表れる始末。

そういう時に

一番落ち着くのは

過去の自分に会いに行く事。

それは簡単な事で

昔の日記を引っ張り出して

静かなところで読むのです。

私は書く事が大好きなので

これまでの日記帳を集めると

たぶん段ボール2箱位に

なると思います。

良い時も

悪い時も

書きたくなるので

好き勝手に綴っています。

それを読んでいる内に

過去の自分から

力と言うか

気と言うか

現在の自分が貰えるような

感じがしてきます。

よくこんな事があったのに

乗り越えたな~とか

私って結構頑張ったな~とか

そんな過去の自分に

「今は最悪でも

 少し経つと全く大丈夫だよ!!」と

言ってあげたくなったり。

夜なので少しテンションが

変かもしれませんが

過去の自分と

現在の自分が

うまく交信して

そしてまだ見えない

未来の自分に

託していくというか…

そんな風に自分の中を

行ったり来たりしていると

なんだか泣きたくなったりもしますが

そのうちとっても

落ち着いてきて眠れます。

とってもイヤな事があって

それを書いておいたことが

時間がたって

未来の自分に

エールを送る事になるなんて

なんだかいいかな?と

思えます。

そして朝起きると

いつものように元気になっているのです。

この感覚って私だけでしょうか?

もし、なんとなくわかるな~と

思っていただければ

嬉しいです^_^




今日のハワイ語

ohana オハナ … 家族

0 件のコメント:

コメントを投稿