2012年6月5日火曜日

ハワイアンインテリアセミナー③

こんにちは。

アロハウエーブ主催の

セミナーの続きです。

次に教えていただいたのは

照明について。

ハワイアンインテリアには

蛍光灯の青白い色は向きません。

あたたかく、やわらかい

オレンジ系の白熱灯を。

それもこうこうと明るくせず

吊るすタイプでは

20Wくらいで十分だそうです。

40W以上だと明るすぎます。

キルトや

ポスターなどに

間接照明を当てるのも

きっと良いでしょうね。

照明器具を購入する時は

「お店で見て気に入ったから」

ではなく

「自分の部屋に合うか」を

頭に浮かべながら

選びましょうとの事でした。

本当にそれは

全ての買い物において

大切な事ですよね。


次は雑貨の飾り方についてです。

雑貨を飾る時に

気になる事と言えば…

①埃がする

②落として壊れる心配がある

それを解消するには

①扉付きのショーケースに収納する

②額装 立体額装する

キルトなどを

額に入れて飾れば

まるでハワイの

ホテルですよね~

キュッとしまります。

私も1m四方を

4枚持っていますが

2枚はしまってあり

2枚はただ掛けてあるだけ…

大きいのはせっかく額装しても

飾る場所が…という方は

クッションカバーくらいなら

額もお手頃価格ですし

壁に飾ると

素敵でしょうね~

又、細々した人形などは

厚みのあるシャドーボックス

ボンドなどで貼りつけると

まるで買ってきたみたいに

お洒落なアイテムに早変わりです。

奥に壁紙や

ハワイアンプリントのファブリックなどを

貼るのも好みで…

これまで写真立てに

ポストカードを入れる発想しか

ありませんでしたので

この立体額装は

使えるアイデアですね。

コレクションボックス

シャドーボックス

額などは

ユザワヤさんがおススメだそうですよ。

この続きは又次回に♡



今日のハワイ語

ola オラ … 命 健康

0 件のコメント:

コメントを投稿