2011年6月10日金曜日

ホノルル空港~日本へただいま

こんにちは。

以前、ホノルル空港到着前という

自分で書いたものを読み返しても

ワクワクしてしまう内容をUPしましたが

到着があれば

離陸の日が必ずやってきます。

帰る家があるからこそ

旅は楽しいんだと

何かで読んだことがあり

確かにそうでしょうが

やっぱり帰るのは寂しいもの。

でも、又次に

もっともっと念入りな準備をして

必ず帰ってくるよと心に誓い

帰途へと…

ホノルル空港に着いて

まずの試練

行きより格段に重くなっているスーツケース

そして別にもう一つ増えているバッグ

これらが重量オーバーしていないか

計量される時はドキドキです。

ホテルでスーツケースの重さを

量ってくれるサービスがあればいいのに…

いつも空港でハラハラしますから。

それにしても

コンパクトな帰りの荷物の人を見ると

お土産は買ったのだろうかと

心配になってしまいます。

もしかして日本に向けて

国際便で送ったのかな~と

ほんとに余計なお世話ですね。

でも世の中には便利な物① 便利な物②があるんですね~

これがあれば いつでもどこでも

安心です。

行きはワクワクドキドキのイミグレも

帰りは特に何事もなく

ササッと通過。

靴まで脱がされての検査も終了すると

後は無駄とも思える

時間がたっぷり。

まだハワイにいるのは確かなのに

外には出られず

座ってボーっとするか

この期に及んでの

ラストショッピングをするか。

去年はその時間を利用して

ポストカードを購入し

自分へのハガキを書いて

投函してきました。

帰ってからのお楽しみ。

楽しかった数日をゆっくり思い返し

次回のための生きた情報を

メモメモと。

そうしているうちに

搭乗時刻です。

ここでこれを見てください。

寂しい(T_T)

この少しずつ小さくなってゆく景色。

ついさっきまで、そこを歩いていたのに…

昨日なんて「まだ丸一日遊べる!!」と

張り切っていたのに…


そして行きの✈のような

イベント的なワクワク感も特になく

あっという間に

見慣れた景色が眼下に…

又、いつもの日常が始まります。

なんだかホッともしますよね。

寂しい気持ちと

ホッとする気持ち

このいい感じのバランスが

最高の旅だったと

言えるのかもしれませんね。

普通の毎日の積み重ねが

又、次の楽しい旅に

きっと つながるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿