2011年6月15日水曜日

もう食べられないもの ②

こんにちは。

とっても美味しかったのに

もう二度と食べる事が出来ないもの

第二弾です。

それは会社の近くにあった

イタリアンのお店。

入社後すぐ会社の人に

連れて行ってもらったのですが

とても気に入ったので

それからは頻繁に通いました。

ちょっと薄暗く落ち着いた感じで

長い時間、食事しながら

同期たちと楽しく

(たまには怒りながら(笑))

おしゃべりしました。

特に美味しかったのが

ペスカトーレで

その香りや味や見た目を

今でも 思い出せるほど。

それから印象に残っているのは

サラダのドレッシングが

お醤油ベースの酸味のある物で

それがワイングラスで出てきて

自分で量を調節しながら

かけられるのです。

それからしばらくして

事務所の移転があり

遠くなってしまっても

その味が忘れられなくて

ときどき行っていたのですが

残念ながら閉店してしまい

二度と食べられなくなってしまいました…

今もどこかでお店を開いていないでしょうか?

本当に残念。

その味と入社当時の出来事が

セットで一つになっている

とってもいい思い出のお店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿