2016年5月11日水曜日

パワーストーンのゴムが切れました


こんにちは。

肌身離さず

身に着けていた物が

なくなると

やっぱり

なんとなく寂しいし

少々不安・・・


それは何かと言いますと

パワーストーンです。


カウンセリングして

作ってもらった

ジュズレット。

学芸大学駅にある

いしや」さんです。


最初に行ったのが

7年くらい前。


その後

石はそのまま

カウンセリングのみが

2~3回


それとは別に

3年半くらい前

ゴムが緩くなったので

ゴムの取り替えが

1回。


それがGW前日

外していたジュズレットを

手首に着けようとした時

ゴムが切れ

バラバラっと石が

転がってしまったのです(T_T)


外出先だったので

全部拾えたのか

わかりません。

何個の石で

出来ていたのか

数えた事は

ありませんでしたから・・・


そして切れて

石が落ちた事にも

動揺(-_-;)


何か悪い事の前兆?

身代わり?

すぐにネットで

調べてみると

同じような

心配をしている人

多数発見!!


で、私が一番

腑に落ちた解釈は

「糸やゴムが緩くなって切れただけ」


繋いでもらうだけの

修理でもいいのですが

よく考えてみると

最初に作った時の

「自分の状況」

「悩み・迷い」などは

今、現在

変化したり

解決したりしています。


ですから

「今の私」

「これからの私」に

合った石を

一から選んでもらったり

そのまま使ったりの

カウンセリングを

受けようと思います。


GW中は「いしや」さんも

連休されていたので

いろいろと考える

時間が出来ました。


予約の電話を入れたら

今月はいっぱいと言う事で

来月中旬になりました。


それまでは

寂しい左手ですが

その日を

楽しみに待ちたいと思います。


お守りとして

ハワイにも

しっかり着けて行きますよ~✈


私の使い方では

ゴムの寿命

約3年半。

3年くらい経ったら

切れて

動揺する前に

ゴム取り替えま~す





にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿