2016年5月6日金曜日

土日の決意表明


こんにちは。

GW

3日休んで

1日仕事

3日休んで~


あっという間に

終わってしまいました(-_-;)


この土日は

いつものお休みだから

大型連休も

おしまいの気分です。


年末の大掃除で

どこかに行ってしまった

ハワイ用のお財布

(昨年残した$札入り)

なかなか見つからず・・・


探しがてら

要らないものの整理が

少しは出来ました。


まずは靴です。

以前あった靴箱を

処分してからは

良く履く

何足かを玄関に

それ以外は

箱に入れて

お部屋に

置いてあります。


そろそろサンダルの

季節ですから

どんなのがあったかな~と

ゴソゴソ。


驚きました~~!!

なんと全くの新品サンダルが

4~5足も!?

安いものとはいえ

これは駄目だろうと

壁に手をつき

1人反省です<(_ _)>


そして

随分前に買った

可愛いけれど

華奢で

歩きにくいサンダルも

何足か出てきました。


あまり履いていないので

キズも汚れもなく

毎年箱を開けては

又、蓋をする・・・

そんな事を

恐らく何回も

繰り返しているのです。


ですから今年は

思い切って

処分する事に。


サンダルの他にも

何足かに別れを告げ

今朝ゴミ捨て場に

出してきました。


靴の次に

目に入ったのは

雑誌です。


買う

捨てない

買う

捨てない

置き場がない

当然の連鎖です(T_T)


そして

最も捨てられないのが

ハワイ関連の本。


ハワイスタイル

ハワイ本

ハワイで貰って来た

何年か前の

フリーペーパーさえも

捨てられず

あちらこちらに

積んだり

立てたり。


お店がなくなったり

新しいホテルが

出来たり

目まぐるしく変化している

ハワイ。


5年

いやいや2~3年前の

本でさえ

既に古い情報なのは

わかっているのに

何故捨てられないのか

私・・・


よし、この土日

心を鬼に!!

本の整理と

財布探索

頑張ろう(ー_ー)!!





にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿