2014年10月9日木曜日

お伊勢参りへ行きます

こんにちは。

昨年、20年に一度の

式年遷宮を迎えた

伊勢神宮。

遷宮の翌年は「おかげ年」と言って

お参りするのに

とても良いらしいので

今年は行こう!!と決めていました。

ようやく日程の目途が付き

11/中旬参ります。


4年半前のお伊勢参りは

日帰りだったのですが

今回は泊りで…と思い

お宿をいろいろ探したのですが

いいところは

もう満杯で

思うように見つけられません(T_T)


で、ふと思ったのが

経由地の名古屋に泊まろうかと。

名古屋めしも食べた事ないしなぁ…


でももう少し足を伸ばせば

京都、大阪、神戸という

魅力的な街が控えています。

その上、京都は紅葉の時期では?



京都の紅葉

JR東海のCMで見る度に

「いいな~行ってみたいな~」と思うばかりで

一度も見た事がありません。


案の定、なかなかホテルの空きが

見つからない中

一部屋だけ発見!!


キャンセルは

簡単にできるので

とりあえず予約だけ入れてみました。


メインは勿論

お伊勢参り。

なのに京都のガイドブックに

目が行ってしまう

私って…(-_-;)








にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿