2014年10月28日火曜日

代官山散策

こんにちは。

10/25(土) 代官山のヴェラ

オープンしたので

早速行ってきました~





代官山の駅から

直結で行けて便利。

又、明るく、広いので

ゆったりと見る事が出来ます。


そこで偶然

池袋西武店で

いつもアドバイスして下さっていた

店員さんと久しぶりの再会。


今は全く別のお仕事を

されているとのことで

本当に残念ですが

今度はアラモアナで

偶然会えたら

素敵ですね~♡


バッグの後は

ヘザーブラウンのギャラリーへ。

ハワイで買っても

日本で買っても

価格はほとんど変わらないので

わざわざ抱えて帰ってくるより

代官山で購入した方が

良いかな~と思い

ハワイではサラリと

見て来ただけでした。


鮮やかな色の絵に

掠れた感じの額が

とってもお洒落。

1週間前にヘザー本人が

来日したとのことで

原画が何点か飾ってありました。


欲しいのはやまやまですが

お財布に相談したら

「NO!」と言われたので

泣く泣く、お店を後に…(>_<)


その後は

今年の9月にオープンしたばかりの

マリエ オーガニクスへ。






HPより引用

マリエオーガニクスは、ガーデンアイランドと呼ばれるカウアイ島の
大自然から生まれたオーガニック・スパブランドです。
カウアイ島の熱帯多雨林に育まれ、香りと水分を多く蓄えた花々を独自の方法で蒸留、抽出して得られるエキスを原料に作られています。
マリエオーガニクスの原材料は、ハワイの野生または熱帯多雨林に自生する植物や自社農園で有機農法により育てられた
植物を利用し、可能な限りハワイ州で生産された原材料を使用しています。
すべての原材料は環境を破壊しない持続可能な農法で育てられ、繰り返し収穫できるようになっています。
石油、鉱物性アルコール、硫酸塩、有害な合成物質やパラベンは一切使用されていません。


いい香りと

ハワイア~ンな

ゆったりとした曲が

店内に流れていて

ハワイに行きたくなってしまいます。


マリエは現地ハワイでも

お高めなので

なかなか手が出せず

よって興味はあるものの

ジックリ見た事がありませんでした。


ですので一つ一つ

説明を聞きながら

ゆっくりと香りを楽しんだのも

この代官山店が初めてです。


ロイヤルハワイアンホテルの

アメニティはマリエだそうです。

ホテル内にはショップもありますし

次にハワイに行った時は

ちゃんと価格チェックして

来ようと思います。


と言う訳で

代官山とっても楽しく

散策したのですが

何も買わずに

自由が丘へ移動~。


でも最寄りの駅から

1本で行けますし

美味しそうなパンケーキ屋さんも

たくさんあって

とても気になるので

近いうちに又

行こうと思っています(*^_^*)






にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿