2014年10月15日水曜日

表参道での休日~COUTUMEでコーヒー②&青山ファーマーズマーケット

こんにちは。

昨日のブログの続きです。


表参道

骨董通りで

初めて入ったCOUTUME

これまた初めて聞く

スチームパンクとは…


 このマシーンがスチームパンク



蒸気を使った

コーヒー抽出マシーンで

日本でこれを導入している所は

限られているそうですよ。


お店の人の説明によると

お茶のようにサラッとしているらしく

試しに注文

コーヒーのお供は

パンオショコラ。

こちらのお店では

ゴントランシェリエのパンを

出していて

あの独特の

パリンと剥ける感じの

クロワッサン皮が

とっても美味しい~


コーヒーは抽出に

時間が掛かるようで

ガラスの入れ物に入ったコーヒーと

(スモールサイズで2杯分)

ガラスのカップを

席まで持ってきてくれます。

とってもお洒落な感じ~


頂いてみると

たしかにサラリと飲みやすく

冷めても美味しかったです。


店内も白を基調としていて

店員さんも明るく元気

雰囲気もとてもいいので

又、行こうと思いま~す。


その後は

青山ファーマーズマーケット

青学の目の前で

毎週土・日に開催しています。


新鮮なお野菜やら

果物やら

さまざまな美味しそうな物が

各地から集まっていて

目移りしてしまいます。


いつもその後

用事がある為

残念ながら

まだ購入した事はないのですが

今度はここメインで

表参道休日

過ごそうかな~ヽ(^o^)丿







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿