2013年10月1日火曜日

ポキ専門店 MAIKAI KITCHEN

こんにちは。

豊洲のららぽーとでの

ショッピングを終えた後

お隣の駅

月島に行きました。

もんじゃを食べに行くわけではありません。

ハワイです♡

月島から徒歩10分の所にある

MAIKAI KITCHEN

ポキの専門店です。

ポキと言うと

本当はマグロ(ハワイ語でアヒ)が

メインだと思いますが

私は生のお魚が苦手なため

ハワイでもタコちゃんに

お世話になっています。

特にカイルアのフードランドで

量り売りのポキを買って

スパムスと一緒に食べるのが

だ~いすき!!

今年は

タコとカマボコのポキを購入しました。





ハワイではあちらこちらで

見かけるポキですが

日本にはないですよね~。

そんな日本で味わえる

貴重なポキ専門店。

いつか行ってみたいと

思っていましたが

豊洲の帰りなら近いので

足を伸ばしてみることに。







住宅街の横道に

こじんまりと建っていました。

緑の外観

中に入ると

ハワイのお店にありがちな

派手なお店とは対照的

地元の人が買いに来るような

何とも落ち着く感じのお店です。

ショーケースには

やっぱり専門店だけあって

いろいろな味の

ポキが並んでいました。

お目当てのタコもありましたよ。

せっかく来たのですから

お店の方とハワイの話をしながら

タコポキ 

ムラサキイモのハウピア

枝豆ガーリック

一見お豆腐に見える

サトイモをマッシュしたもの

4種類購入。

モチコチキンや

マヒマヒのフライ

アサイーなど

他にもいろいろありましたが

又、次のお楽しみに。

中で食べるスペースがあれば

もっといいのにな~。

ちょっと遠いですが

絶対又、行こうと思える

とっても美味しい

ハワイフードでした。





にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿