2013年10月22日火曜日

出雲大社旅行⑫  ご縁横丁

こんにちは。

出雲大社を出たのが

5時近く…

神門通りでお土産をと思ったのですが

ほとんどのお店は

5時でおしまい(>_<)

その中で

少し遅くまで開いている

ご縁横丁に寄りました。


 
 



ここは昨年オープンしたばかりで

お漬物屋さんや

ぜんざい屋さんなど

計9店舗のお店が入っています。

出雲と言えばおそばが有名ですが

私はそばアレルギーなので

残念ながら食べられません。

そこで出雲が発祥と言われている

ぜんざいを食べる事に(*^_^*)






冷やしと温かいのとありましたが

冷やしを注文。

畳敷きのお部屋にペッタリと座って

美味しく頂きました。

お新香とお茶付きで

確か500~600縁(円)

だったと思います。

(お金の単位が円ではなく縁なのです)

紅白のお餅が

可愛いですよね~♡

お土産用のぜんざいも購入し

早々にお宿へ~。

美味しい夕食が待っています♡


つづく…



にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿