2013年10月15日火曜日

初めての小田原城散策

こんにちは。

三連休はいいお天気でしたね~。

最終日の昨日

初めて小田原城に行ってきました。





小田原には

かなり以前に

行ったことがありますが

小田原城は

見たことがありませんでした。

駅からお城までの道も

何だか風情があって

ワクワクしてきます。





すぐ近くにある

三の丸小学校は

お城の雰囲気を

十分に出した造りで

外観だけでなく

中もこだわった造りなのか

是非見てみたいと思いました。


メインの小田原城は

予想以上に大きく立派で

たくさんの門

赤い橋

公園の緑が

青空に映えて

 とっても良かったです(*^_^*)

天守閣からの

眺めも最高でした。

池袋から1時間半くらいですし

JRの休日おでかけパスを使えば

とってもお得な小旅行気分が

味わえます。


帰りには鎌倉にも寄り道して

鶴岡八幡宮にも行ってきました。

ちょうど結婚式を拝見出来

何だか幸せな気分になりました。

全然知らない人なのに

たまたま居合わせた人たちが

「おめでとう」と声をかけ

それに笑顔で会釈される御両親。

いいですよね~。

小田原に鎌倉

一日で十分楽しめました~♡






にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿