2012年7月18日水曜日

7/11 日本 1日目 ハワイアン航空機内①

こんにちは。

ハワイアン航空に乗り込むと

乗務員の方の制服といい

流れている

ハワイアンミュージックといい

エコノミーでも

割とゆったりとしている

座席といい

これで2度目ですが

ハワイアン航空

とってもいいと思います。

座席には枕と膝かけが

置いてあります。

機内で最初に

配られるものは

耳栓

アイマスク

イヤホン

何に使うか?ですが

コンセントみたいなもの。

少ししたら

ものすごく小さい

熱々おしぼりが配られ

ポストカードがついている

飲み物と機内食の案内が

手渡されます。

何を飲もうかな~と

一応考えるふりをしますが

本当は白ワインと決め

おつまみ用の

わさび味スモークチーズを

持参してあるのです(笑)

準備でかなりバタバタしていた

ここ数日間が

こうして機上の人となり

優雅にワインを飲む時間を

より盛り上げてくれます♡

しばらくすると

お夜食のロコモコが…











でも時間は真夜中の1時

とても食べられそうにありません…

サラダだけいただき

コーヒーを飲んで

イヤホンでハワイアンミュージックを

聞きながら

数時間後の

ハワイの事を考えながら

お休みなさい。

そうしているうちに

日本的には真夜中でも

ハワイに近付くにつれ

夜明けが…

「朝陽が差し込むから

窓は閉めておいてください」と

最初にアナウンスがありましたが

やっぱり見てみたい…

周りの方の睡眠を

邪魔しない程度に

ソロリソロリ開けてみると

外がオレンジに輝いています。











✈から雲の上の

朝焼けが見られるなんて

こんな贅沢があるでしょうか!!

閉めては

開けを繰り返し

ときどきウトウトしている間に

完全な朝になっていました。

この続きは次回に♡

  < 訂正 >

    最初の機内食は
     
     ロコモコではなく

     スパムスでした。

今日のハワイ語

kamimi カミミ … ハンター

0 件のコメント:

コメントを投稿