2012年7月9日月曜日

パスポート

こんにちは。

ハワイ✈まで

後2日♡

とうとう こんなに

近付いてしまいました。

昨日はスーツケースが

一足先に羽田へ出発しました。

もう既に20kg超えて…

あの中から減る物は

ペットボトルのお茶のみ。

スーツケースには

あまりお土産を

入れてはいけないな~

そうすると又

帰国のホノルル空港で

 error

出てしまい

せっかく閉めた

ギューギューの

スーツケースを開けて

他のバックに

詰めなおす羽目に…

なんだか

ハワイという

夢の世界から

急にたたき起こされたような

感じがします。

前回、周りの人たちも

必死の形相でしたから(笑)

まぁ それは

行ってから考えるとして

今は、子供の頃でいうと

遠足のお菓子を

300円以下で

選んでいる時の

一番楽しい時間。

✈の中で

ワインを飲むから

美味しいチーズとか

枝付きレーズンとか

持っていこう♡なんて

ウキウキ考えています。


最後に手荷物チェック。

手荷物バッグに

パスポートを入れたか

もう既に

何回も確認しています。

パスポートに対する

「なくなったら どうしよう」という

一種の脅迫観念的な思いが

日本入国まで続きます。

異常事態に備え

パスポートのコピー

再発行用の写真

日本国総領事館の電話番号を

パスポートとは別のバッグに…

もしバッグを盗まれたり

なくしたりした場合

せっかく用意したコピーまで

手元から離れてしまうから。

考えているとキリがありませんが

楽しいハワイ旅行が

最悪にならないように

最低限の備えは

しておいた方が

良いですよね。



今日のハワイ語

kahakai カハカイ … 砂浜




0 件のコメント:

コメントを投稿