2012年7月5日木曜日

海外保険とスーツケース宅配

こんにちは。

昨日、無事に

海外保険の手続きを終え

履きやすいサンダルも

買う事が出来ました(^_^)v

海外保険は

JTBと提携している

ジェイアイ傷害火災保険

既にセットになっている物には

不要な保障もあるので

私はいつもバラがけです。

組立て設計プラン

5日間で4000円弱。

一番重視したいのは

非常事態の救援費用。

助けに来てくれる人に

迷惑はかけられませんからね~

面倒だから

セットでいいわ~と

これまで されていた方

一度、内容を確認された方が

良いですよ。

浮いた分で

美味しいもの食べられますから♡

いつも書類としおりを

受け取るだけで

あまり説明などありませんが

今回のJTB窓口の方

結構詳しく説明してくれました。

①ハワイでの保険のカウンターは

   DFSの中にある

②しおりに記載されている病院なら

   証券を見せるだけで

   キャッシュレスで診てもらえる

③緊急事態で病院を選べない時は

   診断書を記入してもらい

   とりあえずカードで支払い

   帰国後手続きをする

どれも当たり前で

知ってて当然の事ですが

旅行って

どこ、観光

何、食べる

お土産、どうする

と、考えなければならない事が

たくさんあって

以外と保険の知識はないまま

旅立つ人が多いのでは?

でも、いつ、何が起きるかは

本当に分かりませんよね。

しおり、サラッとでもいいから

目を通すとしますか。

いろいろ保険について

説明してくれたのに

残念な事が一つ。

大概、手続きを終えて帰る時

「どうぞお気をつけて

行ってらっしゃいませ」と

笑顔で言ってもらえる事が多く

それがとても嬉しいのに…

仕方がないので

自分で自分に言ってあげました(笑)


さて、最後の仕事は

スーツケースの引き取り依頼です。

前回同様

到着の次の日に届けてくれる

スカイポーター

お願いしました。

往復で3280円。

ところがこの会社

後2ヶ月弱で

無くなってしまうそうで

残念です…

スーツケースを宅配される方に

朗報を一つ

シティリワードカード

このカードを持っていると

往復の料金2個まで

無料だそうです。

その上、ラウンジも使えるとの事。

年会費の方が安いので

毎年一度は海外に

行かれるという方は

お得ですよ!!



今日のハワイ語

kanani カナニ … 華麗

0 件のコメント:

コメントを投稿