2011年10月26日水曜日

TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多 一風堂

こんにちは。

池袋に新しいラーメン屋さんが

オープンしました。

いけふくろう像のすぐそばです。

TOKYO 豚骨 BASE MADE by 博多 一風堂

かなり長い名前(笑)

店内は18席と小規模ながら

二つの半円に分かれた

カウンターのみで

そんなに狭い感じはしません。

黒と赤を基調にしていて

なかなかお洒落ですので

女性客もたくさん入っていました。

6時台で常に満席

待っている人もいるほど。

最初に食券を買います。

初めてですので

一番スタンダードな

豚骨プレーン(650円)

通常の豚骨より

あっさりとしていて

とても食べやすく

美味しかったです。

又、時間がたっても

熱々なので

これからの季節いいですね~。

トッピングも

又、他の味も試してみたいので

是非近いうち

行ってみたいと思いま~す。


ハワイの旅行残金も支払完了。

後は海外保険とエスタ申請。

そういえばJTBの

「早春ハワイ」のパンフレットが出ていました。

来年1月から4月中旬くらいまで。

「秋ハワイ」より随分安くなっています。

特にお正月明けと4月…

急激な円高は困りますが

旅行に関して言えば

大歓迎ですね!(^^)!



今日のハワイ語

Wai kai
ワイ カイ …海水

0 件のコメント:

コメントを投稿