2011年10月19日水曜日

新しいパスポート

こんにちは。










出発まで1ヶ月をきり

パスポートを無事受け取りました。

ICチップ入りの

新しいパスポートは

ちょっと厚くなっていますね。

そして表紙には

これまでのパスポートにはなかった

マークが…

これはICパスポートだという

世界共通のマークだそうです。

日本のこの新しいパスポートは

偽造防止、利用者の利便性向上を目的とし

アメリカの要請で

2006年3月からスタート。

現在は顔写真のみですが

将来的には指紋認証・顔認証などを利用した

出入国管理を行う計画があるそうです。

硬い話はここまでとして

まっさらのパスポート

10年間で何回くらい

活躍してくれるでしょうか?

楽しみです。

そして今回

いつもハワイアンキルトを

お願いしている

池袋のKAKKA cafeさんに

このピカピカパスポートを入れる

パスポートケースを

オーダーしてあります。

出来上がり

心待ちにしています!!













これまで作っていただいた

ごく一部のキルトです♡

素敵ですよね~(^_-)-☆

 
今日のハワイ語

Pua
プア …花

0 件のコメント:

コメントを投稿