2011年11月1日火曜日

空港宅配便

こんにちは。

ハワイまで後2週間強。

ここからは

結構、忙しくなります。

そしてこの時期が

一番楽しいので

じっくり味わいながら

でも迅速に進めて行きたい♡

重いスーツケースを

ガラガラ引きながら

空港に行っていたのは

もう20年くらい前。

今は100%往復宅配便に

お世話になっています。

今回は羽田ですので

扱っている会社は4社

ヤマト運輸

QLライナー(羽田のサイトが見つかりませんが
         取り扱っています)

ANAスカイポーター

ABC空港宅配

価格はヤマトが一番安かったのですが

今回は値段ではなく

夜中に預けた荷物が

次の日に着くかというところ。

成田便は明るいうちに

預けられるので

翌日着は当たり前ですが

羽田便は✈自体が

22時位に到着。

宅配の受付はしてくれても

集荷する車は 

翌日だろうな~と思って

4社全てに確認しました。

結果はANAとABCが

翌日着OKとのこと。

これまで成田で普通だと思っていた事が

羽田の遅い時間に着くという事で

いろいろ違うと気が付きました。

✈が1時間くらい遅れたら

果たして帰宅できるのか…とか。

旅行の計画を立てる時って

現地の事ばかり考えて

決めがちですが

日本から出国する前と

入国した後の事も

考えておかないと

せっかくの旅行が

台無しになる可能性も…


宅配の事はこれで

集荷希望の前日に

電話すればOKっと。

次は荷物の確認。

手荷物と

スーツケース

それぞれの荷物リスト

前回の反省を含めて記入してある

大事なハワイノートが見つからない!!

一大事です(T_T)


今日のハワイ語

Kahakai
カハカイ …海岸

0 件のコメント:

コメントを投稿