2015年6月8日月曜日

初めてが楽しかった週末


こんにちは。

この土日のお休みは

初めて尽くしの

楽しい休日でした~(^_^)v


土曜日は

三郷のスーパービバホームへ。

お買い物の目的は

お風呂の蓋です。

希望通りの物が買えました。


その後はガーデンコーナーへ。

見るだけのつもりが

キレイで元気な

夏の花々を見ていたら

やっぱり欲しくなってしまい

お買い上げ~



左は

「ハワイだ~!!」と

テンション上がる

ハイビスカス


真ん中は

ラベンダー


右は何色も咲きそうな

マツバボタン


木のプランター

栄養剤も含めて

2000円位の

可愛い寄せ植えの

出来上がり~~


元気に育ってね✿


ショッピングの後は

人生初となる

回転寿司屋さんへ。

ドキドキします(笑)


私はお刺身が苦手な上

甲殻類がアレルギーなので

お寿司と言うと

巻き寿司か

お稲荷さんくらいしか

縁がありません。


それを知っている人からは

まず誘われる事は皆無。


でも今どきの回転寿司屋さん

お寿司だけでなく

他にもいろいろ美味しい物が

廻ってくると知ってからは

一度行ってみたかったのです。


とっても、とっても

楽しかった~。


生ものが食べられなくても

十分美味しく頂けました。


お店によって

メニューも違うでしょうから

又、他の所にも

出没してみたいです。


こんな楽しい一日の次の日

これまた

初めてのお店に行きましたよ~


東所沢のパン屋

ベルテコ」さん


前の会社の友達に

連れていってもらいました♡


避暑地とかにありそうな

黄色い壁の可愛い店構え

美味しそうなパンが

ズラリと並んでいる上

「○○が出来上がりました~」

なんて声が聞こえると

そちらも気になる~( 一一)


とってもとっても迷って

何とか3種類選んで

外のテラス席で

美味しく頂きました。


ちょうど木陰になっていて

お天気はとても良いのに

快適な涼しさ。


気が付くと

2時間もお喋りしていました。


おうち用に

食パンと

明太フランスを

買って帰りました。


明太フランス

昨日の夕食として

頂きましたが

これも美味しかった~。

又、是非行きたいお店です。


そのベルテコさんの

駐車場の所に

野菜の直売所があって

行ってみました。


キュウリを買ったのですが

その大きさにビックリ!!




リモコンがミニサイズに

見えるほどの

迫力です(^_-)-☆


3本で80円!?

お店の人に

聞き返してしまいました。

育ち過ぎて

安くしているのだとか・・・

大味なのかと思いきや

とんでもありません(*^_^*)


とっても

新鮮で

みずみずしくて

歯ごたえ抜群。


その上

隣のトマト3個

おまけで頂いちゃいました~。


お野菜が高騰している中

ラッキーなお買い物が出来ましたよ。


とっても充実した

楽しいお休みでした~~♡







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿