2015年6月18日木曜日

アラモアナ火事騒ぎ&ハワイ州知事来日


こんにちは。

アラモアナで12日(土)午後

火事 ②火事が起きたようです。


楽しくお買い物をしていた人たち

マカイマーケットで

美味しく食事していた人たち

さぞかし驚いた事でしょうね(>_<)


いくらハワイでは

日本語が通じるからと

安心していても

このような災害時は

うまく情報をつかめないだろうな~と

心配になります(-_-;)


2時半に出火し

6時前には

営業再開したようで

負傷者が出なかった事は

本当に良かったです。


でも短い滞在日数の中

この時間帯しか

ショッピング出来ない!!

という人もいたかも?

だとしたらショックですね~。


アラモアナの火事と言ったら

2011年11月にもありました。

この時も今と同じように

ハワイ旅行を間近に控え

ウキウキしていた頃。


本当に気をつけて

いただきたいものです。


話は変わりますが

16日(火)ハワイ州知事が来日

安倍総理と会談されたそうです。


私達にとっては

楽しい旅行先✈

ハワイにとっては

大事なお客さん♡


これからもいい関係を

築いていきたいですね~。








にほんブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿