2015年6月16日火曜日

荷物が多くてもいいんです


こんにちは。

とうとうハワイまで

後1ケ月を切りました~✈


行きたいところ

買いたいもの

食べたいものを

アレコレ悩み楽しむ

毎日ですが

いくつか大切な事があります。


海外保険の申込み

ネイルサロンの予約

持ち物リスト

お洋服リストの作成


ネイルサロンへは

ハワイで行っても

もちろんいいのですが

3泊しかしない近頃は

他にもやりたい事が

たくさんあるので

出発前に

日本で行きます。


カルジェルは

以前爪を傷めてしまったので

ハンドケアと

普通のポリッシュを。


ですからなるべく

出発間際でやってもらいたい。


昨年は前日の予約がとれず

失敗したので

今年は早々に予約致しました~。

これで前日から

爪だけお先に

ハワイ気分です(^_^)v


海外保険は

7月になってから

バラがけで申し込むつもり。

セット保険は割高ですから

毎回バラがけにしています。


そして

準備期間で

最も大好きな

向こうで何着るか~

持ち物は何を~の

リストを作る事。


昨年のリストが残っているので

それを参考に

あらためて作って

スーツケースに詰めたら

チェックをしていきます。


ポーチはどれ持って行く?

向こうで持ち歩くバッグは?

入浴剤はアワアワ?

お花が浮くタイプ?

アクセサリーはいくつ入れておく?

日本食が恋しくなった時の

お助けフードは?


こんな感じの

なかなか進まない

ワクワクタイム♡


毎年「念のため」グッズが多く

いつも出発から

スーツケースの中は

いっぱいなのですが

(結局全く着ない服も多数(-_-;))

でもいいんです♡


「持ってくればよかった~(>_<)」と思うより

「使わなかったけどいいか~」の方が

私には合っているのですから(笑)









にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿