2015年2月3日火曜日

ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店

こんにちは。

軽井沢で

楽しみにしていたのは

美味しいパン屋さん巡り。


有名どころは

ブランジェ浅野屋」さん。

自由が丘や

ミッドタウンにも入っているので

東京でも買えますが

やっぱり本店のある

軽井沢で食べてみたい♡

と言う事で

行ってきましたよ~。


浅野屋さん

昭和8年に

千代田区麹町で

誕生したんですね。

ずーっと

軽井沢のお店だと

思っていました。


軽井沢には昭和15年に

夏季出張店として出店。

本格的に通年となったのは

昭和58年だそうです。


本店は軽井沢旧道店ですが

何と本社や

パン工場は

板橋区小豆沢?!

ものすごく身近な所で

驚きです!!


その上、工場直売の

サービスパン販売を

やっているそうです。

平日の13時から

1袋500円の中に

いろいろな種類のパンが

入っているとのこと。

これは是非行ってみたいです(^_^)v

 ✿板橋区小豆沢4-21-5✿


軽井沢旧道店では

イートインスペースが

少しだけありますが

お店の奥には

レストラン「シェ・マリー」を

併設しています。


私はいろいろなお店のパンを

少しずつ食べたかったので

一つだけ購入して

イートインスペースで頂きました。


いろいろあって

とっても迷いましたが

揚げたてだった

「トマトとモッツァレラ」に決定。

モチモチの生地の中に

プチトマトとチーズ。

「トマトが飛び出してくるから

気をつけて食べてください」と

言われたにもかかわらず

ピューっとなってしまいましたが

味は最高でした!!


次のパン屋さん巡りは

すぐ近くの

「フランスベーカリー」さん♡


つづく







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿