2015年2月18日水曜日

南房総で一足早い春を

こんにちは。

土曜日は南房総に

行ってきました。


イチゴ狩りは

希少な白いイチゴも食べられる

大竹いちご園」にて


ランチは

なぎさ食堂」で

美味しい金目鯛の煮付けを

頂きました。

席から富士山まで見えて

最高のロケーション!!


このお店は

「海のマルシェ」という

建物の2階で

1階はお魚や

地元の新鮮お野菜などが

沢山並び

ミニ水族館もあります。


昨年出来たばかりで

とてもきれい。

又、海沿いなので

食後は桟橋散策なども

楽しめてオススメです。


場所は館山駅から

1kmの所。

電車の人にも

行きやすい場所ですよ。


ランチと散策を2時間ほど

楽しんだ後は

スルジェ」というパン屋さんや

落花生専門店

木村ピーナッツ」に寄ったりして

美味しいものを

次々購入です。


このピーナッツ屋さん

お店の方は

かなりのハワイ好きと

お見受けしました~。


バックミュージックはハワイアン

壁にはハワイアンキルト

ハワイアンファブリックの上には

ピーナッツが陳列。

トイレもハワイ♡


ピーナッツは勿論ですが

それ以上に

ハワイがどこに

隠れているか探すのに

夢中になってしまいました~(笑)


その後は

この日のメインであります

✿お花摘み✿

白間津というところで

花畑を持っている方から

鋏と籠を借り

長靴に履きかえさせてもらって

いざ~お花畑へ。


ポピー

ストック 

金魚草を

摘んでいきます。


海が近くて

いつもは結構

風が冷たいのですが

今年は暖かく

とても快適でした。


あ~春だな~♡と

心から実感できる

南房総の日帰りドライブ。


今、家の中が

摘んできたお花で

春爛漫✿

帰るのが楽しみな毎日で~す。


因みに

この日の帰りから

声が出なくなってしまうという

おまけ付きですが…(苦笑)





にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿