2015年2月10日火曜日

丸山珈琲で美味しいコーヒーを

こんにちは。

軽井沢での目的の一つ

カフェ巡り~。

絶対に行こうと思っていたのは

丸山珈琲です。


ロミロミの後

温泉であたたまって

ランチして

すぐ近くの

ハルニレテラスのお店へ。


こちらはブックストアーも

併設していて

みなさん、本を読みながら

ゆっくりと美味しいコーヒーを

堪能されています。


私も是非その中の一人に

なりたかったのですが

ハルニレから軽井沢駅までの

無料シャトルバスの

発車時刻が迫っていたので

優雅とは言えないコーヒータイム…


バレンタインブレンドを

飲んだのですが

とても美味しかったので

豆も購入!!


なんとかバスの時間に

間に合いました。


その夜…

ホテルでテレビを見ていたら

何と丸山珈琲の

バリスタの

井崎さんという方が出ていて

おススメのコーヒーを

紹介しているではありませんか!!


こんなタイミングで

軽井沢に居る私(^_^)v


テンションが上がって

「明日は本店に行くぞー」と

気合が入ります。


次の日の夕方

軽井沢駅からタクシーで

行ってみましたよ~


ハルニレテラス店とは

全く違う雰囲気の

レトロな感じのお店です。


前日のテレビの影響で

朝から混んでいるとのお話。

私の前にも5人位の

団体さんがお待ちでした。


朝おススメと紹介していた

コスタリカの「ラ・メサ」を注文


夜おススメと紹介していた

エチオピアの「ネキセ」を

豆で購入してきましたよ。


どちらも

とっても美味しかったです(^_-)-☆







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿