2013年7月1日月曜日

まちのパーラー

こんにちは。

ハワイ本を持って

ノンビリ朝食しに行ったのが

有楽町線・副都心線

小竹向原駅から5分の

まちのパーラー

パン屋さんです。

以前から気になっていて

行きたいな~と

思っていたお店。

念願かなって

土曜日の朝

行ってきました!!

住宅街の保育園の中にある

ちょっと珍しいお店。

席は4人掛けテーブルが4つ

カウンターには6つの椅子

決して広くはないのですが

天井が高いのと

色は白基調で

テーブルなどが木製ということもあり

圧迫感のない空間。

サンドイッチは10時からのようで

焼いてあるパンを頂きました。

とっても悩んで

ジャガイモチーズの雑穀パン

イチジクのタルト

アイスコーヒーをオーダー

ジャガイモのパンは素朴な味で

とっても美味しかったです。

タルトはケーキ屋さんのとは一味違い

まさにパン屋さんのタルト。

バニラアイスが添えてあり

目の前でいい香りのアルコールを

シュっと吹きかけてくれる

お得感タップリのタルト

それがたったの330円(^_-)-☆

大満足でした。

8時位だと言うのに

席はほとんど満席だし

パンを買いにくるお客さんも

次々やってくる人気店のようです。

こういうお店

近所に欲しい♡

まぁ、地下鉄で10分位だから

近所と言えば

近所ですかね。

自然光の中で

美味しいパンを頂きながら

目の前に迫った

ハワイ旅行に思いを馳せる…

なんて幸せな時間でしょう(*^_^*)

もっとゆっくりしたいところですが

この後は海外保険の手続きなど

ハワイ絡みの楽しい

予定が入っていたので

そろそろ帰らないと。

レジの所にパンが並んでいるので

いくつか買ってきました。

どれも美味しかったのですが

特に感動したのが

レーズン酵母の山型食パン。

1斤380円とお高めなので

半斤にしたのですが

大失敗です。

2斤買ってくれば

良かったと後悔するほど(T_T)

あんなに美味しい食パン

初めてかもしれません。

午後には売り切れるようなので

又、休日の朝

伺おうと思いま~す。



今日のハワイ語

leo レオ ・・・ 声



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿