2012年1月20日金曜日

11/19 KCC朝市

こんにちは。

ハワイ3日目

いつも通り3泊5日でしたら

もうフルで遊べるのは

この日が最後。

やっぱり少し寂しいですね。

4泊にして良かった~!(^^)!

さてこの日は土曜日ですから

KCCの朝市に行く計画です。

朝食は向こうで食べますから

少しの我慢。

カーテンを開けると

海が見える…

非日常的な景色も

慣れとともに

日常に感じてしまいます。

なんて贅沢な…

8時少し前に

オリオリトロリーに乗るため

早めにホテルを出発です。

既に行列。

そこにどこかわからない会社の

トロリーが到着。

その運転手さんの話によると

(ちょっと記憶が曖昧ですが

 乗り場にいた人の説明だったような気も)

オリオリは満杯で行ってしまったから

これに乗れとか…

片道いくらで

往復だと割安だとか…

そこで並んでいた人達は

みんな「どうしよう…」と言う感じでした。

本当にオリオリ行っちゃたの?

オリオリなら無料だよ

このトロリー信じていいの?

恐らくみんな同じような事を

考えていたと思います。

でも旅行では

お金より時間が大事な時も。

結局それに乗って行きました。

無事に到着してみると

すごく混んでます!!

特に並んでいるのは

フライドトマト

ソーセージ

ジンジャーエール

ガイドブックに掲載されている

人気のお店ですね。

今回絶対食べようと思っていたのは

アワビです。

小ぶりの焼きアワビ

2個で$6だったか…

自分でお醤油をかけて

いただきます。

日本ではなかなか食べる機会のない

アワビちゃん。

とっても美味しかったです。

他はスコーンや

搾りたてのパインジュースなどを

いただいた後は

お土産選び。

蜂蜜

チョコペースト

ジンジャーシロップ

などなど…

帰りのトロリー乗り場も

3列位に分かれて

大勢並んでいます。

どれが何の列なのか

さっぱり分かりません。

私は運よくオリオリの列に

並んでいましたが

別のトロリーの列に

並んでいた人も…

もっとわかりやすくしてほしいですね。

トロリーには苦戦しましたが

朝市は楽しいし

ダイヤモンドヘッドは

ドーンと見えるし

おススメです♡

今日のハワイ語

kanaoa カナオア… 気ままな人

0 件のコメント:

コメントを投稿