2012年1月18日水曜日

11/18 アラモアナでお買い物③

こんにちは。

昨日のブログ

Q-pot.で買ったものの

お値段をご紹介。

チョコバナナストラップ           $48

チェーンネックレス             $59

べロアリボンチャーム           $53

ビスケットサンドアイスチャーム     $70


この後はロングスドラッグスへ。

アラモアナでは絶対外せないお店。

ここではいつも

ナッツやチョコを買います。

ハワイのスーパーの会計台は

日本と仕組みが違います。

まずベルトコンベアの上に

自分でセッセとカゴから品物を出します。

そして「私の買うものはここまでよ」と

仕切りの棒を置くのです。










最初は戸惑いましたが

周りを観察して

なんとかクリア。

又、何個以下の人だけ

このレジに並んでもいいよという

少なめ買い物専用のレジもあります。

あれはとっても便利。

その後は白木屋や

レスポ・ロクシタンなどを覗いて

お腹が空いたので

ディナーへと。

マカイマーケットに向かいます。

全然知らなかったのですが

11/3にこのマカイマーケットで

火事騒ぎがあったとか。

2週間程経ってから行ったので

特に混乱もなかったです。

でも遭遇された方は

驚かれたでしょうね(>_<)

ジャンバジュースの

フレッシュオレンジジュースを

飲みながら

ステーキのプレートランチ。

やっぱり二人で一つで十分な量なので

飲み物入れても

1000円位でしょうか?

食費にお金が掛からない分

お買い物に回せます♡

ちなみのこのマカイマーケット

マカイは「海側」と言う事なので

海の方に出たい時は

こちらに向かって歩けば

OKです。

ハワイではよく

「海側」「山側」という言い方をします。

「山側」はマウカです。

これを覚えておくと

結構便利ですね。


今日のハワイ語

kau wela カウ ウェラ … 夏

0 件のコメント:

コメントを投稿