2012年1月6日金曜日

11/18 クアロア・ランチ①

こんにちは。

ハワイ二日目 旅行記です。

この日は念願のクアロア・ランチ。

カネオヘ湾クルーズがしたくて

このツアーに参加しました。

朝6:55にハイアットリージェンシーに

集合でしたので

5:30起床です。

日の出は6時半なので

まだ外は暗いです。

朝食は前日買っておいた

高橋果実店のフルーツとハムサンド。

ビックリするくらいの厚さのハム!

二人で一つで十分のボリューム。

いつもネットやガイドブックで見ていた

憧れの物を食べている幸せ…

もっと味わいたいけれど

集合時間に遅れたら大変です。

晩にも食べ、朝にも食べたフルーツは

まだまだたっぷりと残っています。

これは帰ってきてからの

お楽しみで冷蔵庫へ。

ハイアットリージェンシー

コア通り入り口は

さまざまなツアー客でごった返しです。

日本人だけでなく

外国人もたくさん。

いろいろな言葉が飛び交っています。

クアロア行きのバスもいっぱい。

やっぱり人気のツアーなんですね。

1時間ほどで到着。

すごい迫力の山がドーン!!

そこに立つだけで

ハワイパワーフルチャージ。

最初にアクティビティと

ランチや帰りのバスについてなど

日本語での説明がしっかりあるので

何も問題ありません。

私は半日ツアーにしていたので

2種類選べます。

一つはここに来た目的でもある

カネオヘ湾クルーズ。

もう一つは

映画村バスツアー。

ジュラシックパークやゴジラなどの

撮影を行った場所を

バスで案内してくれるものです。

予約の紙に名前を書いて

後はその時間になったら

それぞれの場所に行けばOK。

その時間までは自由です。

乗馬ツアーの馬を見たり

緑あふれる中で写真を撮ったり。

ワイキキにいると こんなに

自然に触れられないので

めいっぱい堪能です。

最初にクルーズ。

バスで船着き場まで移動し

ボートに乗って

いよいよカタマラン(双胴船)に乗換

クルーズの始まりです。

この続きは又次回。


今日のハワイ語

Haole 
ハオレ
  … 白人

0 件のコメント:

コメントを投稿