2011年11月30日水曜日

ハワイアン航空②~ワイキキへのシャトルバス乗り込み

こんにちは。

静かだった✈の中も

なんとなくざわざわし始め

飲み物のカートがやってきました。

もうハワイまで後少し。

眠気覚ましにコーヒーを貰い

配られた食事は

ロコモコです。

朝ごはんにしては

ちょっと重たいような…

時計の針を5時間進めて

ハワイの時間に合わせるのも

とっても嬉しい♡

そうこうしているうちに

✈の中に光が差し込み

ほぼ定刻通り(12:05)

1年半ぶりのホノルル空港に到着です!!

もう誰が何と言おうと

ここはハワイです。

ずっと ずっと来たかったハワイに着いたぁ。

ハワイアン航空はホノルル空港でも

端の方なのでイミグレまで

かなり歩きます。

でもハワイを歩いているんだと思うと

全く苦になりません。

両手の全ての指の指紋とりと

顔写真を撮影した後

係りの方に笑顔で送られ

もう既にターンテーブルから降ろされている

スーツケースを引っ張り

税関申告書を渡して

ツアー会社のカウンターへ。

必要な書類を受け取り

荷物を預けたらすっかり身軽に。

階段を上って

大量のフリーペーパーをGETして

アラモアナ経由ホテル行きの

シャトルバスに乗り込みました。

お天気は快晴とは言えませんが

寒くなりつつある日本とは全く違う

南国特有

いやいや ハワイ特有の風を感じて

改めて「来たよー」と思える

最高の瞬間です。


今日のハワイ語

Kai holo
カイ ホロ … 海の潮

0 件のコメント:

コメントを投稿