2011年11月29日火曜日

ハワイアン航空①

こんにちは。











初めてのハワイアン航空。

展望台から確認すると

随分、端の方にあの女性のマークの

✈を発見。

当然、搭乗口まで結構歩きます。

✈の中は

2席、4席、2席の配列。

紺のかっちりとした

日系の制服とは違い

乗務員の方の服装は

ハワイア~ンです。











男性のCAさんも結構いました。

座席はゆったりとしていて

お隣とぶつかることもなく

前の座席との間も

余裕があるので

とっても楽でした。

イヤホンは✈に乗り込む前に

必要な人が自分で取る方式。

もちろん搭乗後欲しくなった場合は

乗務員さんに頼めば

すぐに持ってきてくれます。

座席には枕と膝かけが用意されており

離陸後、耳栓とアイマスクが配られます。

23時55分発

つまり夜中も夜中12時ですから

すぐ寝てしまう人もいますよね。

そんな人のために

搭乗券と一緒に渡された

3枚のシール。

①起こさないで

②食事の時は起こして

③免税品販売の時は起こして

それを自分の椅子の背もたれに貼る仕組み。

結局シールは使いませんでしたが

記念に持って帰りました。

おしぼり

飲み物や食事の写真付きの

ポストカードが配られた後

真夜中のお食事タイムです。

飲み物はワインを。

フルボトルをカートに積んでいて

カップに注いでくれます。

この極上な幸せタイム。

こんな贅沢を許してもらえるなんて…

寝てる場合ではありません!!

用意しておいたお菓子を食べながら

ゆっくりいただく白ワイン♡

食事は軽くスパムス。

自分でご飯の上に

卵焼きとスパムをのせて

パリッとした海苔をクルリと巻き

アロハ醤油をつけていただきます。

さすがハワイアン航空…

確かにもう食事からハワイですね~。

食後は乾燥した✈の中で

なんとかウツラウツラし、

私にとっては恒例のコーラを貰います。

カラカラに乾燥した喉に

冷たいコーラは本当効きます!

これで又少し眠れそう…

続きは又次回に♡


今日のハワイ語

E ola !
エ オラ … 元気を出して

0 件のコメント:

コメントを投稿