2017年2月7日火曜日

南房総春先取りツアー②~美味しいパン&イカメンチ


お花摘みが

一番の目的なのですが

近頃は

美味しい

パン屋さん探しも

定番化しています。


どの街にも

人気のパン屋さんって

ありますよね~^_^


館山や千倉近辺にも

クチコミの良い

お店が沢山あります。


その中から

今年はまず

自家製酵母 富崎ベーカリー」へ。


桜から起こした

自家製酵母を

使用しているそうです。


「自家製酵母」という

ワードには

心魅かれます♡


ビンテージコーナーから

「胡桃の食パン」 140円

ビンテージ=前日のパン

半額でした。

胡桃たっぷりの

優しいお味。


バジルを使用したものが

何種類かあったので

その中から

「バジルチーズ」 180円

ちょっと温めて

頂いたところ

チーズがトロリの

これまたワインに

ピッタリな

お食事パン。


最後の一つは

名前は失念しましたが

ベリーとカシューナッツの

甘めのパン 160円

これも本当に美味しかった~。


もっと買いたいところですが

もう一軒

行く予定でしたので

3個でストップ。


お次は

橋本屋製パン

此処は昨年も

行きましたが

その後お引っ越し

されたようで

畑のど真ん中に

ありました~~!!


「女性に喜んで

 もらえるパンを

 増やしました♡」と

店主さんがおっしゃる通り

美味しそうなパンが

沢山並んでいます。


豆乳や味噌入り食パン


チョコチップたっぷりの

少しハードなショコラパン


自家製ベーコン入りパン


試食して

とっても美味しかった

ドライフルーツ入りパン


こちらでは4点購入。


幸せなパンタイムを

連日楽しんでいます。


パンの他にも

今回初めて行って

すっかり虜になったのが

釜新肉店」の

イカメンチ  150円


行きに食べた所

あまりに美味しかったので

お花摘みを終えて

5時頃

再度訪問。


行きに私達の

後から来た

お客さんが

他にもコロッケや

ササミカツなどがある中

イカメンチだけを

12個注文して

驚きましたが

夕方訪問時は

20個買う人が!!


どれだけ人気なのかと

テンションは

上がりっぱなし(笑)


私も負けじと

と思いましたが

ちょっと可愛く

3個購入。


でももっと

買ってくれば良かった~~と

後悔の念(>_<)


これは病みつきになる

美味しさです。


近所に欲しい~~


花摘みメインのはずが

結局

花より団子の

楽しい1日でした(*^_^*)





にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿