2017年2月3日金曜日

今年のハワイ行きは・・・②


こんにちは。

ハワイの予約

ここ何年かは

ずーっとJCB。


ホテルはパシフイック

羽田からの飛行機なら

何でもOKだった為

LOOKではなく

「お得」などの

うす~いパンフレットで

なるべく安いツアーを

予約していました。


ところが

JALはなくなり

ANA、HA共に

時間が早くなって

希望の遅い便は

週に4便のみ。


「航空会社指定なし」にすると

どの便になるか

わかりませんから

行きも帰りも指定したい。


昨年は6年半ぶりに

0だった

燃油サーチャージ

この2月発券から復活

ハワイは現在

往復で4000円のようです。


いろいろな意味で

昨年よりも

かなりの出費・・・(>_<)


「ハワイアン航空で行く」の

パンフレットは

現在、3月出発までしか

発行されていません。



4月以降は

いつ出るのか

JTBに問い合わせたところ

2/24との事。


それを待たずに

とりあえず

今出ている2月~10月で

予約するか




それとも

全くやった事がありませんが

個人手配に

挑戦してみるか

(随分安く行けそうです)


空港からホテルの送迎や

トロリー乗り放題などの

便利さに慣れている私。


LOOKで予約すれば

ワイケレ

ハレイワ

カイルアなどに

無料で連れて行って

くれますからね~。


あれこれ予約したり

時間を気にしたり

車が来ない!!などで

ヤキモキしたくないのが

本音。


限られた時間の

ハワイでは

なるべく

いろいろ考えたくないですよね~

 



にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿