2016年9月7日水曜日

目白「志むら」のかき氷


こんにちは。

ハワイと言えば

シェイブアイス

日本と言えば

かき氷!!




目白にある

和菓子屋の「志むら

九十九餅が有名ですが

夏はテレビなどで

かき氷が紹介されるお店。


土曜日、久しぶりに

行ってみました。


13時くらいの訪問

凄い行列ですが

店内なので

涼しく待てます。

30分位で

3階に通されました。


かき氷の種類は

沢山あって迷うのですが

やはりお店の人気メニュー


「生いちご」 900円

天然氷 +100円

ミルク(練乳) +100円


合計1100円と

かなりお高めですが

本当に美味しいので

おススメです。


口の中で

フワッと溶ける

やさしい氷に

形そのままの

煮詰めたイチゴ♡


トッピングも

白玉、アイス、ミルクと

3種類あって

これも迷いましたが

たまたま私の前のお客さんが

「イチゴにミルクって

 甘くなりすぎませんか?」と質問


店員さんが

「より美味しくなりますから

 おススメですよ~」みたいな感じで

答えていたので

私もそれに決定。

ホント、美味しかった~ヽ(^o^)丿


甘酒とか

抹茶とか

黒みつきなこなど

他にもいろいろあるので

この夏もう一回

行ってみようかな~~





にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿