2015年12月1日火曜日

中板橋のパン屋さん


こんにちは。

今日からいよいよ12月!!

イベント

目白押しの

1年で1番

楽しく

賑やか

ウキウキ

ワクワクな

1ヶ月が始まりま~すヽ(^o^)丿


クリスマスや

年末年始を

ハワイで過ごされる方は

よりワクワク感が

大きい事でしょうね~(^_^)v

羨ましい~~✈


日本では

クリスマスが終わると

町は一気に

お正月モード


昨日まで

「ジングルベ~ル♪」だったのが

「もういくつ寝ると~♪」とに

バチッと切り替わり

クリスマスツリーは

一晩で撤去されますが

ハワイでは

年明けも堂々と

クリスマス飾りが!?


アメリカには

日本のように

門松や

羽子板や

お正月飾りがあるわけでは

ないですものね~。


初めてのハワイが

年末年始だったので

そんなこと一つとっても

驚きでした。

懐かしいな~。


話はガラリと変わって

昨日のブログの続き

中板橋のパン屋さんご紹介。


1軒目は

ベーカリー 小麦色」さん。




赤いお屋根の

とっても可愛らしいお店。

国産小麦

無添加素材に

こだわっているようで

換気扇から

優しいパンの香りがします♡


とっても悩みましたが

フワフワの白パンタイプを

2種類。


「フォンダンショコラ」

甘さ控えめの

美味しいチョコ入り


「カマンベールとくるみ」

こちらも

柔らかくて美味しい~♡


2個で300円位と

とても良心的なお値段でした。



さて帰ろうと

駅に向かうと

これまたパン屋さん発見!!

次は「NEEDs」さん

ここも赤いお屋根ですね。





こちらでは

クランベリーとチーズのパンを購入


見た目はコロンと小さいのに

これでもか!!というくらい

クランベリーが入っていて

チーズとピッタリ。

ワインにも合いそうな

食べ応えのある

美味しいパンでした。


ロータスでコーヒーを飲んで

まったりし

帰りにこの2軒で

パンを買って帰る

休日の朝。

癖になりそう~~(笑)




にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿