2015年12月8日火曜日

軽井沢ツアー①~ツルヤさんでお買い物


こんにちは。

週末、今年3回目の

軽井沢に行ってきました~。


今回も宿泊は

ホテルハーヴェスト旧軽井沢

ここのホテルに泊まりたくて

軽井沢に行こうかな~と

思うほど気に入っていますヽ(^o^)丿


前日、雪が降ったようで

日陰にはチラホラと

雪の残っている

場所がありました。

ダウンコートを着てきて正解。

東京とは風の冷たさが

やっぱり違いますね~。


今回初めて行ったのが

中軽井沢の駅から

歩ける距離の所にある

スーパーの

ツルヤ軽井沢店


名前からすると

田舎の薄暗くて小さな商店を

想像してしまいますが

(勝手な事言ってスミマセン(>_<))

もう全く違います!!


ハワイのスーパーみたいに

品物がとってもキレイに

並べられていて

オリジナル商品が

沢山ある

大きなスーパーです。



1時間半ほど

あっちウロウロ

こっちキョロキョロ~


ほとんど

ホールフーズと

同じテンション(笑)


長野という土地柄

生のキノコは勿論

加工品のキノコ関係も

充実しており

炊き混み、混ぜご飯用の素

ビン詰めなどなど

見ているだけでも楽しくて

気が付けば

いろいろな物が

籠の中に~~


旬のリンゴ

ワイン

ドレッシング

ナッツ

ジャム

丸山珈琲とのコラボの

コーヒー豆なんかもあって

欲しいものだらけ(-_-;)

お会計すると

5000円を超えてしまいました~。


ツルヤさん

軽井沢ツアーでは

絶対に欠かせない

場所に認定です!!



にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿