2014年12月1日月曜日

2014.11.15 伊勢神宮&京都旅行⑥~じろべえで伊勢うどん

こんにちは。

本日700回目の

ブログ更新です!!


今日、初めて

ご訪問くださった方


ときどき見てくださる方


そして「お気に入り」に

登録してくださっている方


皆様が読んでくださるからの

700回目です。

ありがとうございます!!


これからも

ふと思い出したら

どうぞ遊びに来てください<(_ _)>


700回目は

ハワイ旅行記の途中ではありますが

先月行った

伊勢&京都ツアーの続きです。


新幹線の遅れも何のその

外宮、内宮共に

キチンとお参りを済ませ

旅の楽しみ

現地の美味しいもの~~


伊勢と言えば

あの極太、やわやわ

色は真っ黒

でも味はあっさり

甘めのお醤油たれに

絡めていただく

汁なしの伊勢うどんです♡





伊勢市駅から外宮参道を真っ直ぐ

中間地点辺りを

右に曲がったところにある

じろべえ」さんに

行き当たりばったりで

入ってみました~。


時刻は3時

中途半端な時間故

お客さんは一人も居ず…

シンプルな伊勢うどんを注文。


その間に

外人さんが入店。


待望の伊勢うどん

とっても美味しく頂きました~

ごちそうさまでした(*^_^*)


この美味しい

伊勢うどんを

家でも食べたいので

スーパーに買いに行きました~


お土産屋さんにも

勿論売ってあるのですが

地元のスーパーって

何だか宝探しみたいで

楽しいですよね♡

駅から徒歩10分ほどの

ぎゅーとらエディース」へ









にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿