2014年12月16日火曜日

2014.11.16 伊勢神宮&京都旅行⑫~南禅寺と無鄰菴

こんにちは。

東福寺の紅葉を後にし

次の目的地は

南禅寺です。


東福寺駅から

京阪本線で

三条駅へ。


地下鉄1日パスを購入し

三条京阪駅から

地下鉄東西線で蹴上駅へ。


ここから南禅寺まで

徒歩で10分弱なので

たった30分で

移動してきた事になります。


この2ヶ所で十分

紅葉を楽しむ事が出来るので

いい選択でした~


南禅寺に到着です


早く三門に登りたい~~

石川五右衛門の気持ちになって「絶景かな、絶景かな」

真上から見ると真っ赤な絨毯のようです

赤、橙、黄、緑 それぞれが美しい♡






東福寺とは又違った

紅葉の魅力を堪能した後は

徒歩8分の

無鄰菴へ参ります。






ここでは

素晴らしいお庭を眺めながら

お抹茶を頂く事が出来ます。

心静かな

いい時間を

過ごす事が出来ました。

「京都」に居るんだな~と

しみじみ かみしめます。




奥の建物の中でお茶を頂きます

この景色を見ながら…

一服のお茶






にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿