2014年11月27日木曜日

2014.11.15 伊勢神宮&京都旅行⑤~内宮参り

こんにちは。

外宮でのお参りを無事済ませ

バスで内宮へ~

丁度、直行のバスが来たので

ラッキーでした☆

これもお参りのおかげでしょう(*^_^*)


約15分程で到着です。

本当は午前中に

内宮に入れるといいらしいのですが

朝のハプニングのため

午後になってしまいました(>_<)

でもこの日の出来事は

神様も

重々ご承知のことと思います(笑)


宇治橋からの五十鈴川

紅葉が始まっていました

五十鈴川で清めます

本当に澄んだ五十鈴川
心洗われます

ご正宮でお参りします


天照大神様に

感謝の気持ちを

お伝えし

正殿と同じつくりの

御稲御倉(みしねのみくら)を

間近で拝見









別宮の荒祭宮(あらまつりのみや)

お願いをいたします。


これで

外宮、内宮共に

無事お参りをする事が出来ました。


いろいろありましたが

こうして再び

伊勢神宮参りを計画し

来られた事

心から感謝します。


新しいお守りを購入したら

お腹もかなり

空いている事に気づきます。


7時台に新幹線の中で

食べたお弁当以来

何も食べずに

時刻は2時近くなっていますから…

それではおはらい町へ~~


今回楽しみにしていたのは

松阪牛と飛騨牛の

牛串を頂く事です♡



宇治橋のすぐ近くの

二光堂 寶来亭は

大人気のお店で

先に注文、支払いを済ませ

番号札を渡され

15分位待った頃に

ようやく順番が。

とっても美味しく頂きました。


この後も

おはらい町散策

おかげ横丁にも

行きたかったのですが

今回は外宮の方で

伊勢うどんを食べる

計画を立てていたので

ここで内宮とはお別れです。


再度バスに乗って

伊勢市駅方面に

戻りま~す。







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿