2014年11月18日火曜日

2014.11.15 伊勢神宮&京都旅行①~新幹線が発車しない?!

こんにちは。

ハワイ旅行記の途中ですが

この土日を利用して

伊勢神宮と京都に

行って来たので

伊勢・京都旅行記に

お付き合いください(*^_^*)


いきなりですが

この写真…






久しぶりに乗る新幹線だと言うのに

品川発6:00の1番電車が

発車時刻を過ぎても

何故かまだホームにいるという

イヤな予感でございます(-_-;)


私達が乗る電車は

3番目の6:13発ですが

この「のぞみ99号博多行き」が出ないと

入線してきません。


何があったのか

最初は分からず

最初に流れたアナウンスは

「品川ー小田原間が停電で動けない」という内容


それからしばらくして

新横浜での

人絡みの事故が

原因だということが

分かりました。


新幹線で名古屋まで行った後

近鉄に乗り換えて

伊勢まで行く予定でしたが

その乗り継ぎに

もう間に合わないでは

ありませんか!!


波乱の伊勢参り&京都旅行のスタートです…


本当は名古屋で駅弁を買って

近鉄特急の中で朝食をと

思っていましたが

その計画も流れました(>_<)


いつ動くのか…

果たしてこの旅行

遂行できるのか…

心配しながらも

腹が減っては

戦が出来ないので

品川でお弁当購入(^_^)v


その間、随時放送が流れています。

「架線に触れた人の

 救護が終わった」とか

「現在、警察の現場検証が

 行われている」とか


そしてようやく

1時間遅れで

1番電車が出発し~~








2番電車はお隣のホームから

スーっと出ていき~~






そしてようやく

私達も無事

予定していた3番電車

「のぞみ291号新大阪行き」に

乗り込み

旅は始まりました~!!



早速お弁当を広げて

頂きま~す






結局、旅の間は

この事故が何だったのか

分からずじまいでしたが

帰ってきてから知りました。


私たちはただの旅行だし

少し時間がおしても

それほどの影響は

ありませんでしたが

例えばこの後✈に乗る人や

海外から来ていて

日本語のアナウンスでは

状況を全く把握できないなど

本当に困った人たちが

大勢いたと思います。


命が助かったとのことで

それは不幸中の幸いですが

やっぱりこういう方法は

間違っていますよね。
 







にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿